ム−ミンと遊ぼう。

ここはブログ初挑戦中のスナフキンの・・・・メモ帳です。
素人の設定メモなので真似しておかしくなっても
責任は取れません。
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
前のエントリー 次のエントリー
掃除機が吸わない!
今日は何故だか掃除の日、朝から窓を外から洗ったり網戸洗ったりとパタパタしております。午前中は拭き掃除中心に進めて行きました。
昼食を取って、もう一がんばり掃除機でもかけますかぁ。
スイッチオンブイ−ンりっぱに音は鳴ってますが全然吸い込みません。汗
以前から吸い込みが弱い弱いと聞いてはいましたが、
こっ、こんなにも吸わないとは。悲しい
・・・・あれ??・・・・なんか変??
そうです、本来動いてるはずのブラシが回ってないんです。
埃がいっぱい詰まった状態で、これじゃあ吸わないのもあたりまえだぁ。バッド
定期的に掃除しないといけないのをサボってたんでしょう。(それか、そう言うことすら知らない)汗

しょうがないから掃除機の掃除でもするか。

定期的にメンテナンスする為の蓋を取り外しブラシまわりのゴミを綺麗に取り除いていきます。
よし、綺麗になった。これで掃除機は吸い込んでくれるだろう。
ブイ−ン、先ほどよりはまだましかと、思いましたがブラシが回ってない・・・・。悲しい
これじゃあ畳の上やカ−ペットなんかのゴミはほとんど取れません。
しかたない。掃除機のヘッドばらしてみるか。

ブラシをまわすモ−タ−からは、ベルトで他ギアをかいしながらブラシまで連結されてるので、そう言ったところでゴミが溜まりモ−タ−が動いてないのだろうと、予想を立て順番にバラしていく。
色々な所にゴミが大量に付着していて、これは動かなくてもおかしくないなと思っていると、なんとモ−タ−に入る前の電気の配線が見事に断線しておりました。ショック

これでは、ブラシが回るわけ無いですよね。
すぐに、線を繋いでと思ったのですが線が短すぎて上手くいきません。汗
しょうがないのでもう少しバラして何とか線を繋ぐことに成功しました。

後は、気を付けながら組みつけて行けばOKですね。
組んだ後はもちろんテストです。
スイッチオン!
ブゴゴゴゴゴ
音とともにブラシが勢い良く回り出しました。グッド
こうして、我が家の掃除機は復活したのでした。
メデタシ。メデタシ。祝







snufkin: 一般 | comments(0) | trackbacks(0)top↑

コメント


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://snufkin.blog.bai.ne.jp/trackback/3972
トラックバック





10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
コメント


トラックバック


カテゴリー


バックナンバー


Profile


Link


QRコード


BlogRanking

BlogRankingです。

ポチッっとお願いします。


WhiteBand

ほっとけない 世界のまずしさ