ム−ミンと遊ぼう。

ここはブログ初挑戦中のスナフキンの・・・・メモ帳です。
素人の設定メモなので真似しておかしくなっても
責任は取れません。
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
前のエントリー 次のエントリー
GentooLinux
Linuxをインスト−ルしました。

でもこれだけでは、パソコンとして役に立ちません。

自分でやりたい事に対するプログラムなんて書けないので、
色々とソフトを集める必要があります。

まず何をやりたいのか考えてみました。
あまり沢山は思い浮かびませんけど、
以下のいくつかを探し試してみたいと思います。

1.日本語環境を整える。
2.インタ−ネットに繋ぐためのブラウザを探す。
3.メ−ルをやり取りするためのメ−ラ−を探す。
4.情報を集めながらの作業になるので、2ch用ブラウザを探す。
5.インスタントメッセ−ジ用のソフトを探す。
6.セキュリティ−関係を整える。

上記2〜4はCUI上で使えて便利のもの or GUI上で軽快に動作するものを、
1,6は両方を考えています。

一歩一歩、少しずつでも前進していけたらいいなぁ。

snufkin: GentooLinux | comments(0) | trackbacks(0)top↑

コメント


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://snufkin.blog.bai.ne.jp/trackback/52496
トラックバック





03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
コメント


トラックバック


カテゴリー


バックナンバー


Profile


Link


QRコード


BlogRanking

BlogRankingです。

ポチッっとお願いします。


WhiteBand

ほっとけない 世界のまずしさ